みなさんはインターネットでお小遣い稼ぎをするとき、どんなアルバイトをしていますか?懸賞・アンケート・ポイント換金・ネットオークション・・・etc。今たくさんのインターネットを利用したビジネスがあります。Apo7はアフェリエイトでアルバイト。
目標は「自由な時間とお金を得て心豊かに暮らすこと」。夢はかなえるもの!

人気blogランキングへ

2007年08月30日

トップページへのリンク

検索エンジンからのブログへのアクセスは、ブログの性質上、トップページではなくブログ記事ページからになる場合も多いはずです。
 でも、ブログ記事を最後まで読んだ後、そのブログのトップページに行くためには、記事ページの最上段にあるブログタイトルをクリックする必要があります。
ただし、ページ上部までスクロールさせるのが面倒に感じる人もいますよね。
このブログの場合ブログタイトル・ページ最下部・各記事の上部の3箇所にトップページに戻るように設定しています。
でももっと単純にするには・・・。

続きを読む

2007年08月06日

検索エンジンに登録しよう!

ブログを始めたばかりの方は宣伝活動する時、やっぱり最初に考えるのは、どうやってその宣伝ブログに人を呼ぶかというアクセスアップのことだと思います。

訪問者は色んな方法でアクセスをしてきますが、その中でも検索エンジン(GoogleやYahoo)からアクセスしてくる人は、基本的に新規の訪問者です。

アフィリエイトをやっていると検索エンジンで多くの人を呼び込むことは、これからネットビジネスをやっていく上で大事なポイントになると思います。

今日はこの検索エンジン対策で私がやった事を紹介します。
続きを読む

2007年08月01日

検索順位の決定要素

現在Yahooで、「ネットでアルバイト」のキーワードで検索すると、この「ママのネットでアルバイト」は4位にランキングされています。
 でも少し前(開設は2006.09頃)までは、同じキーワードで約17,300,000件の中自分がどこのページでどのランクなのか・・・位、
ずぅ〜っと最下部のランキングだでした。

ではなぜランキングが上がったのでしょう?
要素を色々考えてみたのですが、どう考えてもたった1つのことしか考えられませんでした。
 それは・・・続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。