みなさんはインターネットでお小遣い稼ぎをするとき、どんなアルバイトをしていますか?懸賞・アンケート・ポイント換金・ネットオークション・・・etc。今たくさんのインターネットを利用したビジネスがあります。Apo7はアフェリエイトでアルバイト。
目標は「自由な時間とお金を得て心豊かに暮らすこと」。夢はかなえるもの!

人気blogランキングへ

2007年07月26日

キーワード

■キーワードの配置場所
キーワードとなる単語を配置するのに効果的と考えられている場所やHTMLタグがいくつかあります。
よく言われているのは、ページの最上部&最下部、見出しタグ内、タイトルタグ内などです。

ですが、検索エンジン側が、頻繁にロジックを変更していることに注意しましょう。
理由は、検索エンジン対策を極度に意識したサイト運営者が、検索エンジンのロジックを逆手にとり、関係性の低いキーワードでも上位にでるように技巧をこらしたページを作ってしまうのを防ぐためです。

■キーワードの「絞り込み」「組み合わせ」
このブログの場合アフィリエイトをメインとしたブログ制作にしています。

では「アフィリエイト」と検索された時上位表示を狙うぞ!

といっても後発組のまだ生まれて間もないこのブログが上位にいけるのでしょうか?
「アフィリエイト」のキーワードの場合、検索結果の上位には各種のメディアやASP企業、著名なサイトがずらりと並んでいます。
「アフィリエイト」で検索してきた人が、これからASPに申し込むだけの人とは限りません。
では、どのようにすればいいのでしょうか?
続きを読む

2007年07月23日

ロボット型に好かれるには?

前回までで検索エンジンのタイプが2つあることは理解して頂けたと思います。
ここでははその対策方法を少し。

SEOの対策としては
・ディレクトリ型の検索エンジンで、スタッフの厳しい審査をパスして適切なディレクトリに登録してもらうこと。
・もう一つは、ロボット型の検索エンジンで関連キーワードによる検索結果で上位表示させること。
この2つに分かれてきます。

しかし、日々大量のサイトが誕生している今日、個人のサイトがYahoo!のカテゴリに登録されるのは容易なことではないので現状では深追いせず、ロボット型の検索エンジンに好かれるサイトを目指してみましょう。
では、どのようにロボット型に好かれるのでしょう。
続きを読む

2007年07月20日

ロボット型(全文検索型)

一方Googleでキーワードを入力して検索すると、何千・何万というサイトがずらりと表示されます。
検索結果に表示されたサイト名の下には短い文章がつけられていますが、Yahoo!カテゴリのコメント文章とは異なり、各サイト上の文章から一部抜粋されたものとなっています。
これは「ロボット」「スパイダー」などと呼ばれる検索エンジンの専用プログラムが、サイトを自動的に巡回して情報を集め、その膨大なサイト情報のデーターベースの結果です。

《特徴》
・ウェブページの「全文検索」ができます。
・収録しているウェブページのデータ量が多いです。
・特殊な専門用語や数個のキーワードで構成されたフレーズ検索ができます。


応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

ディレクトリ型(登録型)

検索エンジンには大きく分けて2つのタイプがあります。その2つとはディレクトリ型とロボット型です。

・ディレクトリ型(登録型)

Yahoo!Japanの「Yahoo!カテゴリ」を見てみると「エンターティメント」「メディアとニュース」「趣味・スポーツ」等カテゴリ名があります。さらにその各項目の下に細分化されたサブカテゴリがあります。
ここに登録されているサイトはYahoo!のスタッフが、ひとつひとつサイトの内容を確認し、短いコメントをつけて登録してゆくもので、人力によるデーターベースです。

《特徴》
・登録式で、専門スタッフなどの人がカテゴリーごとに仕分けしています。
・登録されたウェブサイトは、サイト名と簡単な内容紹介のコメントが付きます。
・ウェブサイトの特徴やポイントを把握しやすい。
・サイト名やコメントを対象に「キーワード検索」ができます。

※「Yahoo!」は「ディレクトリ型」+「全文検索」
現在、Yahoo!はそれまでの「Google」と提携を解消し、独自の「全文検索エンジン」に切り換えました。
それまで、Yahoo!の「全文検索」システムは「Google」を利用する仕組みになっていました。
つまり、「Yahoo!」のデータで検索されないものは自動的に「Google」のデータを検索してその結果を表示していた訳です。
「Yahoo!」を使っているときに出てくる「Web Page matches」とか「ページとの一致」と表示されるのが現在の検索エンジン「Inktimi」のデータです。


応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

SEOって?

サイトのアクセスを増やす、特に新規の訪問者を呼び込むために欠かせないのが検索エンジン対策です。

SEO(エス・イー・オー/Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)とも呼ばれています。

多くのインターネットユーザーは、検索エンジンを使って膨大な数のWEBサイトの中から自分の捜している情報を見つけ出しています。
サイト運営者側からすると「新規の訪問者の大部分は、検索エンジンからやってくる」ということになります。

新規訪問者とリピーター、成果につながるのはどっち?
続きを読む

2007年07月17日

プランニング

ご訪問ありがとうございます。

先週はサイトマップを作成したり、
ASPに登録したりと事務的な作業に時間を費やしてしまいました。

一つ審査が通るか心配なASPもあったりで、無事通過して少しホっとしているところです。

今日は「プランニング」について少し。

私の少ない経験からですが

「収入だけを目的にすると挫折しやすい」

とアフィリエイトをしていて感じる事があります。

続きを読む

2007年07月05日

相互リンク

相互リンクを申し込むって、私はわりと苦手な方です。
時間もかかるし、まめに他のブログを訪問したり地道な作業です。
でもアクセスアップをする際には欠かせませんよね。
できれば訪問者がたくさん来るブログへのリンクして頂くのは
魅力的です。ただそのようなブログの運営者の方は
私のイメージでは忙しくて、たくさん来るコメントやリンクの申し込みにも
なかなかすぐ対応できないのでは?と感じる時があります。

こちらで「あっこのブログすごく面白い」と思ってコンタクトを取って
すぐ返事をくれる方もいらっしゃいます。
そんな時は本当にうれしいものです。(´∀`)

でもまったく何の反応もない時もあります。忙しいのだわ〜なんてすぐ気持ちを
切り替えたりしますが、けっこう振られた気分になったりします(ΤωΤ)

そこで
続きを読む

2007年07月04日

なぜブログ?

私がアフィリする上でなぜブログを利用するかまとめてみました。
このブログのカテゴリ「ブログを始める」の記述と重複する部分もありますが、ここではブログを運営する上でのメリットを中心にまとめてあります。

ネットビジネスする上でなぜ私がブログをお勧めするのでしょう?

理由はとてもシンプルです。それは製作が簡単だから。そして簡単な割りにいくつものメリットがあるからです。そのメリットは以下のようなものがあります。
続きを読む

2007年07月03日

宣伝ツール図解

今現在私が使用させて頂いているアクセスアップツールを
図にしてみました。こんなイメージかな〜

image001.jpg※図をクリックすると拡大されます。

上記は今現在私がこのブログで使っているツールです。
これ以外にも検索エンジン登録、トラフィックエクスチェンジや相互リンク等無料でできる宣伝方法はたくさんあります。
時間が無い方や気軽に無料でできるという点では上記のものを利用するとよいかと思います。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

ブログの主旨

このブログに

1. どんな意図で
2. 何が書いてあって
3. 何を目指すのか
を記しておきましょう。

当ブログは、ブログ運営し、そこから上がる収益(その多くが広告収入)だけで生活をしようと悪戦苦闘している管理人が、まだブロガーとしては短い経験から得た事をお裾分けしようかな・・・という主旨で制作されています。

現実には管理人は今も会社に勤めていますし「ブログ収入」だけで生活できるレベルには達していません。現段階では初心者の方と同じです。少し違うのはこのブログを立ち上げる前に過去に幾つかのブログを作りました。やはり「お小遣い系」のブログでしたが、なにゆえ初心者なのでネタも切れ、ブログの見せ方などもうまくできず(その当時利用していたのはFC2ブログでした)更新もままならないという苦い経験があります。同じ文面を何度も載せ、今考えてみれば『ただアフィリエイトしたいだけのブログ』になっていました。

どちらにせよ『売りたい』『稼ぎたい』だから「これがおススメ!」なんて言ったって、皆他のブログでも十分にわかりますから^^

そこで一旦ブログ制作から離れ、基本から考えてみようと思いました。そう言った意味では過去に制作したブログも1つの経験なのでそれはそれで良かったのでは?と今は思いますが・・・。

このブログの主旨として

1.どんな意図で
 基本はユーザー(主に初心者の方)に「有益な情報を提供する」というのが基本スタンス。
2.何が書いてあって
 ブログでのアフィリエイトに関して
3.何を目指すのか
 ブログを運営し収入を得る

この3つを基本にこのブログでは展開していこうと考えております。


ここで私ごとですが
私は実際子供を育てながら会社勤めをしているので、ブログ制作をあせらず長いスパンでできるよう考えています。
現にこのブログは2006年9月に始めていますが、その間主人が入院したり、つい最近ですが私本人が帯状疱疹になったりと現実はいろいろあります。
2007年7月現在このブログで今のところ登録しているASPは2社です。
けっして放置しているわけではありません。

2007年7月現在、私自身もこのブログ初心者の皆さんと同じようにコツコツと育てています。
このブログの主旨をご理解頂きご訪問して頂ければうれしい限りです。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。