みなさんはインターネットでお小遣い稼ぎをするとき、どんなアルバイトをしていますか?懸賞・アンケート・ポイント換金・ネットオークション・・・etc。今たくさんのインターネットを利用したビジネスがあります。Apo7はアフェリエイトでアルバイト。
目標は「自由な時間とお金を得て心豊かに暮らすこと」。夢はかなえるもの!

人気blogランキングへ

2007年06月29日

Pingoo!

ブログ更新、随分ごぶさたしてしまいました。
少し体調をくずしてしまいまして・・・ ̄□ ̄。
会社も2週間程休んでしまいました。
というわけで今日から又がんばりますよ〜´∀`/

今日はブログをやっている人ならご存知だと思いますが、
『Pingoo!』についてです。

もう知ってるよ〜と言わないでυ初心者向けですから^^

Pingoo!は、1つのアドレスでであなたのブログをたくさんの人に知らせるサービスです。新しい記事を書いたらいろんな人に見てもらいたいですよね。国内の有力Pingサーバーに一斉にお知らせするので面倒な手間無しにあなたの書いた記事が一気に広がります。

Ping送信機能についてはこのブログのアクセスアップコラム「ping送信機能」を読んでいただければわかると思います。
このブログの場合多数のping送信サーバーのアドレスを設定しています。
それを1つのアドレスで一斉に知らせることができるのが『Pingoo!』です。
今現在18件の国内のpingサーバーに配信することができます。


banner_100.gif


送信の仕方はあなたのブログの管理画面にアクセスして、ping送信アドレスを指定された場所へ貼り付けます。ブログのアクセスアップにお薦めです。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月11日

オートリンクネット

オートリンクネット

ここは自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム。相互リンクではない被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法です。 SEO対策において被リンクの確保は非常に重要なテーマです。 その被リンクが、よりSEO上有利と考えられる相互リンクではない一方向からのリンクです。

少し説明しますと登録すると、ユーザーIDを付与したタグが発行されますので、あなた(Aさん)のホームページに貼り付けて頂きます。(ブログ等への貼付け方はサイトに掲載されてます。) あなた(Aさん)のホームページを見た別な方(Bさん)が、そのリンクをクリックし、このサイトで新規登録をすると、 Bさんに発行されるタグにはAさんへのリンクも付与されます。 さらにBさんが紹介したCさんのタグにもAさんへのリンクが付与されます。 このようにどんどんリンクが増えていくことになります。

登録無料ですのでアクセスアップ・SEO対策にご利用下さい。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月08日

WEBリング

BBS7.com
特にこのサイトでいいのは、登録したキーワードを元に同じような分野でのWEBリングに参加できることですね。全く関係ないサイトからではなく、同じような分野に興味のある人が来ますので、ブログの内容をしっかり見てもらえる可能性が増えます。
 また、このサービスのトップページでは、登録時に設定した分類でのディレクトリサーチにも登録されます。Yahooのディレクトリのようなものですね。ここからのアクセスも期待できるので、更にお得です。
かなり有効ですので、ここは登録しておいた方がいいですよ!

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking

トップページへ戻る

2007年06月07日

ブログランキング

●ランキング

急激なアクセスアップというよりは地道なアクセスアップとしてですが、ランキングサイトに登録します。
でもランキングに参加すると、なぜアクセスアップにつながるのでしょう。

ランキングはカテゴリーに分かれているので、そのカテゴリーに興味のある人がサイトを探しに訪れます。ランキング上位のサイトはもちろん、目についたサイトにアクセスすることになります。 上位に入っていない場合でも、そのブログのタイトルや紹介文にひかれてアクセスすることもあるので、ブログタイトルや紹介文をしっかりと書いて登録してみましょう。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月06日

無料リンクスタッフでアクセスアップ

ホームページ売上アップドットコム

このサイトの無料リンクスタッフに登録して自分のサイトのトップページにバナーを張っておくと、それだけで国内の主要ロボット検索エンジンに毎月定期的に自動登録してもらえるんです。この場合、トップページだけでなく全ページが対象となりますので、より確実に登録が反映されます。アクセスアップツールとしてはかなり有効ですね。
 このホームページ売上アップドットコムは、アクセスアップツールを使った検索エンジン上位表示で有名なサイトです。YahooNewsでも紹介されていたほどです。それほど実績のあるサイトのサービスなので、期待できそうですね。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

ブログのデメリット

デメリットしては以下のようなものが考えられます。

* 似通ったデザインが多くなり個性を発揮しにくい(ホスティング型の場合)。
* 過去記事が埋もれて活用しにくい。
* 更新が面倒。


多くの人はサービス会社が提供するテンプレートを利用します。好みの問題ですが、他人と同じでは嫌だという人もいるでしょう。カスタマイズは可能ですが、それなりの知識が必要です。

基本的に日記としての利用が前提になっています。
多くのアクセスを集める人気ブログの一つの特徴は、頻繁な更新をしていると思います。例外もありますが、放置しても稼いでくれるサイトにはそれなりの仕掛けも必要だと思います。

この章ではまず初歩的な事をまとめてます。アクセスアップに関してここで書くと長くなりますので、又別の機会に。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

ブログのメリット

ブログには以下のようなメリットがあります。

* HTMLの知識が不要(ホスティング型の場合)。
* 更新などのメンテナンスが容易。
* 検索エンジンとの相性が良い(上位表示されやすい)。
* 双方向性。


通常のWebサイトはユーザーを待つメディア(プル型)です。メールマガジンは自ら読者へ働きかけるメディア(プッシュ型)です。いずれも一方通行になりがちですが、ブログはコメント・トラックバックにより双方向のコミュニケーションが実現可能です。

アフィリエイトへの活用を考えたときには双方向性以外のメリットを考えることが多いのですが、双方向性を活用すれば色々な楽しみや喜びを得られることが多々あります。

ですが、トラックバックをスパム行為に悪用する人たちが増えました。トラックバックに不快感を覚えるブログ運営者も増えているようです。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

ブログの種類

■ホスティング型
サービス会社が管理・運営するサーバーとブログサービスを利用してブログを作成するものです。無料であることとHTMLの知識がなくても簡単に開設運営できるのが特徴です。
代表的なサービスに、

livedoor BrogFC2 BLOGSeesaa BLOGJUGEM

などがあります。

ブログサービスの提供会社は多いので、どのブログサービスを利用したらいいのか迷ってしまいますが、アフィリエイトができるブログサービスかどうかなどの自分のブログの用途に合わせて選びましょう。

■サーバーインストール型
配布されているブログツールを所有しているレンタルサーバーなどにアップロードして、自身で運営・管理を行うものです。高い拡張性が特徴です。無料のレンタルサーバで利用できるところはほとんどありません。また、HTMLとCSSの知識は必須と考えて間違いありません。ほとんどユーザーはMovable Typeを利用しています。


ホスティング型ブログの普及によってアフィリエイターの増加が加速されました。しかし、大半は内容のない広告だけのブログであるのが現状です。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月05日

ブログって何?

ブログとは日記のことです。
ウェブログ(WebLog)を略した言葉です。
Web(ウェブ)= インターネットの世界をウェブといいます。
World Wide Web(ワールド ワイド ウェブ)といいます。
Log(ログ)=記録をログといいます。データの記録。
(ホームページもウェブとログでできているので、ブログとの違いがいまいちわかりません。)
なので、日記風のページ=「ブログ」。
ブログ=日記データ。
ホームページとはページの仕組みが少し違うくらいだと思っています。
日記を書いている人達のスタイルは様々です。
個人的なことを書いたり、写真を載せたり、1つの事柄にこだわった(料理レシピなど)日記を書いたり、携帯電話を使って日記を書いたりしています。
そして、それはインターネット上で書いているわけですから、誰でも自由に読むことができます。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月04日

簡単に稼げる?

少し辛口ですが無料で簡単に取り組めることから、簡単に稼げると誤解されている面があります。アフィリエイト先進国のアメリカでは、誰でも簡単に稼げるというイメージはないようです。競争が厳しく努力して結果を出している一部の有力アフィリエイターしか生き残っていないようです。

月に1万円以上を稼ぐアフィリエイターは全体の10%程度と言われたりします。これには誇張がありそうですが、上位20%が全体の売上の80%を上げるという80:20の法則はアフィリエイトにも当てはまることは間違いないと思われます。

アフィリエイトは金銭的なコストなしで取り組むことはできますが、サイト制作などの時間的なコストが発生しています。パートやアルバイトに出るほうが割が良いといったことも十分にありえることです。

私が思うに見る人によい情報を提供したり、魅力的なサイト制作をすれば良い結果がでると思います。少しづつ勉強して役立つ情報を発信していきますね。


応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

無料でできる?

アフィリエイターにとっては金銭的リスクはまったくありません。無料で気軽に始めることができるのでブームになったのでしょう。ブログの普及がアフィリエイトの普及を後押ししています。

子供を持った主婦などまとまった自由な時間を取れない人でも空いた時間に自分のペースで取り組むことができます。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月03日

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトプログラムは、アマゾンのように企業が単独で提供している例もありますが(リンクスタッフといいます)、大半はECサイトから委託を受けたアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)によって提供されています。

アフィリエイターにとっては、一つのASPに登録するだけで多くのECサイトのアフィリエイトプログラムを利用できるメリットがあります。

アフィリエイトプログラムには以下の四者が関わることになります。

・ ECサイト(企業サイト、広告主、マーチャント等の呼び方があります。)
・アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)
・アフィリエイター(パートナーサイト等の呼び方があります。あなたのことです。)
・お客様

上記四者と実際のアフィリエイトの流れを説明します。続きを読む

2007年06月02日

ASPとは?

アフィリエイトプログラムはECサイトが自社で運営している例もありますが(リンクスタッフと言います)、大半はそのシステムを提供しているアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)にECサイトが加盟してします。

アフィリエイターは、そのアフィリエイトサービスプロバイダに会員登録してアフィリエイトプログラムを利用しています。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

2007年06月01日

アフィリエイトって何?

アフィリエイト(affiliate)とは、提携する、加盟するという意味の単語です。

アフィリエイトプログラムを簡単に説明すると以下のようになります。

個人または企業が運営するサイト・ブログ・メールマガジンに、提携したECサイトの広告を掲載します。訪問者がその広告を経由してECサイトにたどり着き、商品の購入など定められた条件を満たせば、サイト・ブログ・メールマガジンの運営者に成果報酬が支払われます。

アフィリエイトとは、アフィリエイトプログラムに参加する個人や企業のことを指しますが、アフィリエイトプログラム全体のことを指す言葉としても使われます。広告を掲載しているサイトをアフィリエイトサイトと言います。

一般的には、アフィリエイトプログラムに取り組む個人をアフィリエイター(和製英語)と呼ばれることが多いようです。このサイトでもアフィリエイターという言葉を使用することにします。

応援クリックして下さいな (´∀`)ノ→ranking


トップページへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。