みなさんはインターネットでお小遣い稼ぎをするとき、どんなアルバイトをしていますか?懸賞・アンケート・ポイント換金・ネットオークション・・・etc。今たくさんのインターネットを利用したビジネスがあります。Apo7はアフェリエイトでアルバイト。
目標は「自由な時間とお金を得て心豊かに暮らすこと」。夢はかなえるもの!

人気blogランキングへ

2006年10月10日

ping送信機能

今回はアクセスアップにつながるブログ特有の機能のついて。
はじめブログについて知ったときの私の第1印象は、単なる日記システムでした。たしかに毎日の日記的な記事を書くにはとても便利なものですよね。
でもブログにはとっても優れた機能、ping送信という機能があります。
この機能を使って記事を書いたことをping送信の機能で知らせると、公開されている受信先(pingサーバー)が受け取り、私の記事を受信先のブログサイト(gooやココログ)のトップで更新情報として掲載してくれます。確かに自分のブログに記事を出すだけじゃ誰も見てくれないですよね。受信先をあらかじめ設定しておけば、新しい記事を書くたびに自動的に更新情報を宣伝してくれます。これってすごいことだと思いませんか?
どのブログにもping送信先を設定する画面があるはずです。
各ブログごとに違うと思いますので、調べてみてくださいね。
Seesaaブログについて簡単に説明しますね。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。